2017年12月12日

豆苗家庭菜園!

先日、豆苗(とうみょう)を買って来ました!



理由は、安くてハサミで✂︎チョキチョキ切るだけで簡単に食べられるから!




芽を切ったあとの種&根っこを捨てようとしたら、主人から「それ、また芽が出て来るぞ!」との朗報!




半信半疑で育ててみたら、1週間くらいでニョキニョキ〜〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





小さなことですが、、、σ(^_^;)
めちゃくちゃ嬉しいです!


しかも、他の一般的な緑黄色野菜よりも栄養価が高いらしいです!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










同じカテゴリー(ガーデニング日記)の記事画像
神越渓谷春まつり2018中止のお知らせ
たにっく屋さん
ハリネズミ君とニャンコ
まだ実ってました!トマトちゃん
ありがとうございました
ち〜〜〜〜っちゃい  カタツムリ(*´꒳`*)
同じカテゴリー(ガーデニング日記)の記事
 神越渓谷春まつり2018中止のお知らせ (2018-04-15 05:57)
 たにっく屋さん (2018-04-10 15:57)
 ハリネズミ君とニャンコ (2017-12-02 15:29)
 まだ実ってました!トマトちゃん (2017-11-13 21:49)
 ありがとうございました (2017-10-21 16:41)
 ち〜〜〜〜っちゃい カタツムリ(*´꒳`*) (2017-10-19 17:09)

この記事へのコメント
こんにちは
私もよくやります(笑)
ものすごい生きよいで伸びますね
エネルギーいっぱいの植物があると
心に意欲がでますね♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年12月15日 11:47
おかあさんへ

本当にそうですね!
(*^_^*)

植物を観たり手入れすると癒やされます。
(*´ω`*)
Posted by amamaamama at 2017年12月15日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆苗家庭菜園!
    コメント(2)