2017年07月14日

稲荷前バス停と香流亭

昨日の追加で失礼します。
(^ ^)



モリコロパーク園内のサツキとメイの家の近くに「稲荷前」バス停がありました!


写真はお連れの女の子です(^ ^)

こちらの、バス停はサツキが猫バスに乗った場所!

通えばいつか乗れるかしら???

(*´∀`)♪(=^x^=)



サツキとメイの家の近くに「香流亭」という茶室がありました!








冷たいお抹茶と和菓子。
優しい親切なおもてなしに感動しました。
折り紙で作られた、トトロもいただきましたよ!



その後、オアシス21にあるジブリショップで偶然「稲荷前バス停」のミニチュア発見!



はるばる遠方から来ている彼女に今日の思い出にプレゼントしました。
(*´ω`*)
とっても喜んでくれて良かった〜〜!

















同じカテゴリー(旅行 観光 )の記事画像
CBCラジオで放送!神越渓谷春まつり&お得情報!
神越渓谷春まつり 2018  出店者さんのご紹介
横浜散策
今朝の中日新聞に掲載して頂きました!(*´꒳`*)
たんころりん  足助のお盆
手筒花火
同じカテゴリー(旅行 観光 )の記事
 CBCラジオで放送!神越渓谷春まつり&お得情報! (2018-04-08 18:03)
 神越渓谷春まつり 2018 出店者さんのご紹介 (2018-04-01 20:46)
 横浜散策 (2017-12-27 22:13)
 今朝の中日新聞に掲載して頂きました!(*´꒳`*) (2017-09-29 10:05)
 たんころりん 足助のお盆 (2017-08-14 23:02)
 手筒花火 (2017-07-16 18:07)

この記事へのコメント
こんにちは

私も、トトロ大好きなんです。
でも、さつきとメイの家はまだ行ったことがありません。
今は、いつでも行けると思っているためか、
近くなのに、いまだに行ってなくて…

でも、近いうちに絶対行きます。
amamaさんのブログで、素敵さが伝わってきましたよ。

実は、今日、トトロのフィギアが届いたんです。

もちろん、テラリウムの中に入れる目的で購入しました。

また、UPしますので見てね。
Posted by haruharu at 2017年07月14日 16:23
haruさんへ

トトロのキャラクターも可愛いし、昭和漂うレトロな小物などほっこりしますよね!
私も初めて入りました! 見学時間があっという間に過ぎてしまったので、また季節に合わせて小物のレイアウトが変わる頃に行こうと思います!(*´ω`*) そしてharuさんのテラリウムも楽しみ〜!(≧∀≦)
Posted by amamaamama at 2017年07月14日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲荷前バス停と香流亭
    コメント(2)